肌の為にできることを自分でいろいろとやってみた

私が肌のためにやっていることというのはまずは色々な石鹸とかボディソープといったものを試してみてみることです。シミーホワイトリンクルエッセンス

自分の肌に合うようなものを選ぶということをやっていました。

しかしながら、これがなかなか難しいものでそもそも色々な商品が販売されていますから、それが自分にとって良いのかどうかというのがなかなかわからないということがありました。そういう時には成分を見たりしてどのような成分が入っているのかということを比較して色々と足切りをしていくつかに絞り込んだ後、全てを使ってみて自分に合うかどうかというのを試してみました。

後は服なんかにもこだわるようになりました。要するに紫外線をカットしたりするということも重要視して服を着ています。長袖を着るということが一番良いです。後は帽子なんかもよくかぶるようになりました。帽子はつばの広い全体をカバーしてくれるようなレベルのものかぶるようにしていました。

こうすることによって顔の部分もそうですし他の体の所にも少なからず紫外線をカットしてくれるようになるからです。小さなことではありますが、毎日意識していくことによって、少なからず効果がありそうではありましたからよかったです。