短期決戦!ダイエットといえば!

私がいろいろなダイエットをしてきた中ですぐに効果が現れたダイエット法を紹介します。

みなさんの周りでも挑戦したことがある人も多いのではないでしょうか。

【糖質制限ダイエット】

私も挑戦しました。

そして、効果を体感できたので、その時のことをお話しさせてもらいます。

糖質制限を行うと、すぐに効果が目に見えてあらわれます。

制限する加減にもよりますが、体重は2?3キロ、すっと落ちます。

心なしか、体の中もすっきりしたような気もします。

ただ、効果が出たとはいえ、私の場合は限定的でした。

理由は、糖質制限ダイエットは私にとっては「期間限定ダイエット」だったからです。

お米大好き、パン大好き、麺類大好きな私にとってずっと続けることは難しいものでした。

お子さんがいらっしゃる方だと共感していただけるかと思うのですが、人のごはんを用意して、自分は食べないって本当に苦行なんですよね…。

だからといって子どもたちをダイエットに巻き込むわけにもいかないし…。

そこで私の場合、糖質制限ダイエットは

「どうしてもこの時だけは痩せたい!」

「暴飲暴食で太った分だけとりあえず戻したい!」

という時だけ行う期間限定ダイエットになったわけです。

例えば、

友人の結婚式の二次会に行くのに、タイトなドレスが着たい、とか。

年末年始で2キロ太ってしまった!とか。

そんな時に糖質制限ダイエットを敢行します。

効果あり?グラマラスパッツヒートシェイプを履いた私の口コミを赤裸々レポート!

米なし!パンなし!麺類なし!

芋も控えます。タンパク質(肉、魚、大豆、卵)はおなかを満たすためにもしっかり食べます。

鶏ハムはヘルシーで本当におすすめです。

ゆでたまごもおなかが膨れて重宝していました。

期間はだいたい1週間以内。

これくらいだと、家族がおいしそうに食事をしていてもなんとか耐えられます。

そして、目標を達成したら、即終了!

いざという時に自分が痩せられる方法がある、というだけで、なんとなく普段は心置きなく食べたいものが食べられているような気もします。

痩せた体型をキープすること。

これができるに越したことはありませんが、増えてしまった分を戻すのも立派なダイエットだと思います!

自分に合った方法で自分の痩せたいタイミングで痩せる、というのもアリではないでしょうか?

毎日自分を律することは楽なことではありません。

この記事が自分に合ったダイエット方法を見つけるひとつのきっかけになれば幸いです。