にじみ出てくるほうれい線

「鏡を見るのが嫌」

「人に会いたくない」

「外では一年中マスクを着けていたい」とここ2年ぐらい悩んでいます。

なぜなら、小鼻のあたりに深いくぼみが出来てここを起点にうっすらと口まで線が伸びているからです。

つまり【ほうれい線】です。

この線は顔の中心で黒い影を作り全体的に顔色をくすませています。

くすんだ顔色は見るからに体調が悪そうで、実際のコンディションに影響してきます。

ほうれい線は鏡を見るたびに年を取ったことを思い知らさせるから気持ちも落ち込みます。

ほうれい線を隠すために念入りにメイクをしても、くぼんでいる場所に化粧下地やファンデーションが溜まって見るも無残な状況です。

結局、メイクをしてもしなくてもほうれい線のために強調された老け顔が人に会うことを億劫にするため生活に影響しています。

美容整形も正直考えていますが、お金がないのでYouTubeやSNSで改善策のリサーチをしています。

ほうれい線の原因として調べたことがこの3つ。

・顔の筋力の低下

・乾燥

・紫外線

ミコブルームを使ったアラサー女子の口コミ!購入前に知っておきたいリアル体験談を暴露!

対策としてこんなことを始めました。

・筋力増加のために

「あいうえお運動」

 大げさに上下左右に大きく口をあけて「あいうえお」と口を動かすだけです。

 電動の美顔器を購入

 化粧水をつけて、電気の伝導で顔の筋肉を強制的に動かします。

・乾燥対策

 化粧水をよく肌になじませる

 保湿クリームを高保湿クリームにする

 保湿が足りなければオイルを使用する。

・紫外線対策

 日焼け止め

 日傘の使用

他にもプロティンやコラーゲンドリンクも試しています。

まだ、納得のいく効果は出ていませんが何も対策しないよりはやっている方が安心なので続けていきます。