自分がなんというところと契約しているのか

私が毎度毎度ネット回線業者で迷ってしまうと言うか、トラブルと言うか、めんどくさいなあと思うところとしてあったりする悩みとしてあるのが、実はどこと契約しているのかよくわからん、ってことです。

ドコモ光からビッグローブ光への乗り換え料金は?きりかえの手順7ステップや転用時の注意点なども全解説!

そんなの契約書見れば分かるではないかと思いますが、プロバイダと回線の大元となっているところとかが結構違ったりして迷ったという経験があったりするので、そもそもどこに連絡すればよいのかというのはイマイチ理解していない、ということがありました。

ですから、乗り換えたりするとか解約しようなんていう時にどこに手続きをすればいいのか、というのが迷うことが多くありましたね。

最初の契約の段階でキチンと把握しているのであればそれにこしたことはないてのでしょうが、 よくわかないことが多くて困ります。

しかし、いざ使って見て困るということはあんまり経験としてないです。設置の方法とか設定とかそうしたことに関しても別に困ったことはなく、それこそあんまり設定をしたということも記憶にないです。単純にパソコンに繋ぐだけで後は勝手にやってくれる感がいつもありますから、その点に関しては不安というか悩みはないです。

どこと契約していて、そしていざ解約するときにはどこに連絡をすればよいのか、を把握しておきたいところです。