虫歯や歯周病と口臭の関係について

皆さんは口臭が気になることはありませんか?カラメトルーノは薬局などの店舗で購入可能?売ってる場所や本音の口コミ体験談をお届けします!

口臭には色々な原因があります。

例えば、たばこを吸っていても口臭の原因になりますし、歯磨きのみで舌を磨いていないと舌苔が原因で口臭になったり、

疲れていたり緊張したり寝起きの時など、口が乾いている状態の時も口臭の原因になります。

虫歯や歯周病もそんな口臭の原因の一つです。

虫歯を放置しているとそこから悪臭がして口が匂ったり、歯周病の人も口臭がきつくなる傾向があります。

それではどうすればいいのでしょう?

答えは簡単です。

『歯医者にきちんと行ってしっかり治療すること』です。

これぐらい大丈夫と思って放置しているとどんどん悪化して何もいいことはありません。

それに放置すればするほど歯医者に行かなければならない日数も増えてしまうのです。

虫歯も歯周病も初期の段階であれば日数も少なく治療が出来ます。

しかし、放置していると虫歯の場合神経を抜くことになったり義歯やブリッジ、入れ歯になったり歯周病の場合歯茎がだらんと垂れ下がりそこに食べかすがたまってしまい菌が繁殖してしまいます。

ブリッジや入れ歯にしてもどうしても自分の歯ではない為、歯茎との間に隙間ができそこに食べかすがたまり口臭の原因になります。

そうならない為にも早めに歯医者に通院し、きちんと直すことが口臭の原因を防ぐことが出来、重要なことなのです。